神社参拝で気づいてしまった『引き寄せの法則』の真実

引き寄せの法則は当たる
ぷーとん

引き寄せの法則は本当らしいけど、叶う人と叶わない人の違いって何?

愛らんど

それを知るには神社を知る必要がある!私はそれで引き寄せの法則の真実に気がついてしまった・・✨

科学的に証明されているものではありませんが、確実に宇宙の法則と言えるものが存在していると感じます。

なぜなら世の中の成功者たちこそ目に見えないエネルギーを上手に活用して自分自身を成功に導いている人たちばかりだからです。

こちらの書籍を参考にさせて頂きました

目次

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは

よくスピリチュアルな世界観で『引き寄せの法則』が盛んに取り上げられていますが、それは『宇宙の法則』とも呼ばれています。

ポジティブな思考を持つことでポジティブな現実を引き寄せ、逆にネガティブなことばかり考えているとその通りの現実を引き寄せるという法則です。

願い事や望んだ未来をノートなどに書き残すことで、その内容の未来が訪れるといった思考の現実化が引き寄せの法則と言われています。

恥ずかしながら・・私もコチラのノートに今でも書いています

引き寄せの法則は当たらない?

引き寄せの法則は当たらない

引き寄せの法則に深く踏み込んでいくと、思考だけではなかなか叶うものでは無いと私は感じました。

面白くない現実から逃れることを強く願ったところで叶うことは無いし、漠然と大金持ちになりたい!と願ってもそれだけでは叶いません。

なぜなら、自分自身が本当に奥の底の部分ではそれを願っていないからです。

例えば、夫婦関係が良くないので「今すぐ離婚したい!」と願ったところで、現実では子供の親権問題や経済的な理由があり離婚したいとは心から望んではいないのです。

もしくは心の奥底では、相手との関係を修復したいとも願っているのかもしれません。

逆に今離婚して困るのは自分自身だと潜在的にわかっているので、その願いは決して叶うことがないのです。

実際に、潜在的に求めていない願いは未来をイメージ化することもできません。

引き寄せの法則が当たらないと感じる人は、自分自身が叶ってほしくないと潜在的思っている状態なのが理由です。

ぷーとん

引き寄せの法則にウソは通用しないんだ・・

神社で気付いたこと

引き寄せの法則と神社

私は神社の澄んだ空気感が大好きなので、神社参拝はライフワークとして欠かせません。

たまに本殿の扉が開いていて、奥の御神体(神様の依代)がバッチリ拝めるときがあります。

その御神体が御神鏡であった時、自分の顔が写った状態で祈りを捧げた瞬間に閃いたのです。

実は神様は自分自身であって、自分の中の神様的な何かに我々は祈りを捧げている・・?

その神様的な何かは、その時点ではよく分からなかったのですが。(自分を神様?って思う感覚、我ながらすごい☺️💦)

数年後にようやく気がつきました。

古代から神道では鏡を祭祀の道具や、御霊代(みたましろ)として重要視されてきたのです。

日本神話では、天の岩戸隠れ。ホツマツタヱでは天照と瀬織津姫の象徴。

どちらも鏡を用いて真実の姿を映し出し気づきを与える役割があります。

そんなことから、古代の人たちは知っていたのです。

神様(創造主)は、人間と鏡写しの存在。自分の中の神様(本質)とつながることで自分が神になれる

自分の中の神様というのは、御霊(みたま)であり『魂(たましい)』というやつですね。

愛らんど

魂と肉体とは別の次元の存在だけど、自分の意識である魂は神様と同じ次元なのです!

ぷーとん

邪馬台国の卑弥呼は自分の魂を通して御神託を受けてたということね💡

引き寄せの法則で必要なこと

引き寄せの法則で必要なこと

引き寄せの法則にウソは通用しません。

しかし、自分の中の潜在意識(魂)が求めている願いなら100パーセント叶うと言い切れます。

なぜ叶うかの仕組みについてはかなりの情報量の提示が必要になってくるのでここでは割愛しますが、
(探究したい方はユグドラシルや旧約聖書、量子力学などを検索してみてください)

望んだ未来を引き寄せるためには、自分の中の本質(魂)の声を聞くことが重要です。

それが結構難しいのですよね、現代人は規律を守るためにというか皆と足並みを揃える教育を叩き込まれてきたので。。

子供の素朴な疑問の「なんで?」に対して、「世の中はそういうものだから」という返答しかできない大人。

その時点で作られた社会システムに捉われて自分自身を見失っている状態なのです。

自分自身の内なる望みに気づくためには、まずは以下のことを実践してみてください。

  • 常に楽しい方を選択する
  • 普通という常識などは無いと思うこと
  • 素朴な疑問のなんで?は自分で解決する
  • 周りがどう思うか?より自分がどう感じるか?を優先する
  • 他でもない自分自身が1番の理解者だから大切にする

実際これは、私の感覚なので皆さんに共通して効果があるかどうかはちょっと自信ありません。(この感覚に至るまで時間がかかりましたし、)

自分さえ良ければOK!ということでは無いので注意。自分も相手も尊重して大切にすること

けれど、引き寄せなのか何なのか、後から考えると望みが叶いまくっていたことに気がつきました。

愛らんど

願い事は声に出すとより効果的ですよ✨言霊エネルギー強力です!

おわりに

どうでしょう?神社というのは宇宙の法則の本質まで教えてくれるのありがたい場所ですよね。

神社で心から望んだ未来をイメージして祈ることは、引き寄せの法則と同じ仕組みだったのです。

しかし、誰かが不幸になるような願いは叶うことはありません。

なぜなら本当のあなたは、心の奥底で誰かの不幸を望んではいないからです。

本当のあなたというのは、とっても純粋で3歳児のように自分の本能に真っ直ぐな心を持っているからです。

ポイントは、世の中の常識や周りの目というものを取り払った状態の心地良さに気が付くことでしょうか。(音楽のリズムに合わせて無心に踊りまくるあの感じとかね🩷)

この記事を読んでくれた方が、自分の心に正直に生きることの大切さに気づき、それが自動的に引き寄せになる事を願っています。

ぷーとん

オラも壁をぶち破って限界突破だ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次