【仙台】呪術廻戦-聖地巡礼ツアー!喜久福や牛タンを食べて楽しんできました★

呪術廻戦 仙台 聖地巡礼

週刊少年ジャンプ連載中の『呪術廻戦』!第一期もまたTVアニメで絶好調に放送され、2023年放送予定の第二期が楽しみで待ちきれないですよね。

現在連載中の【死滅回遊編(しめつかいゆうへん)】(2022.7月現在)では、またまた「盛岡結界(コロニー)」「仙台結界(コロニー)」が登場し、東北人にとっては芥見先生ありがとう!!と叫びたいです。

そう、『呪術廻戦』の作者・芥見下々先生の出身地は岩手のちに宮城県仙台市と言われていて、地元民にとって東北を(個人的に岩手押し)愛し熱く盛り上げてくれているこの作品が大大大好きです!(小野不由美のホラー小説の影響もある雰囲気がたまりません✨)

以前、映画『呪術廻戦-0』に登場した背景のモデルとなった岩手県の正法寺をレポートしましたが、

今回はようやく、家族旅行をかねて仙台へ行って参りました⭐

私の『呪術廻戦』聖地巡礼ツアーをぜひご紹介したいと思います!

愛らんど

自身のインスタグラムにも『呪術廻戦』のちょっとしたリール動画をアップしておりましたので、訪問して頂ければ嬉しいです❤

目次

~仙台駅周辺~

宮城県仙台市は『呪術廻戦-0』では乙骨憂太(おっこつゆうた)の出身地でもあり、『呪術廻戦』1巻の第1話から主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が住んでいた町として登場しています。

仙台は、仙台藩主だった伊達政宗が仕掛けた仙台城本丸・神社・寺社を起点に六芒星の結界が張られている城下町でした。

現在もその六芒星(神社仏閣に)はそのまま残っていて、仙台市は『呪術都市』と呼ばれパワースポットそのものなのです⭐(呪術廻戦の設定とリンクしてます)

仙台駅スタート

呪術廻戦 聖地 仙台

まずは【仙台駅】からスタートです。

仙台駅は『呪術廻戦』5巻の裏表紙に仙台駅風な描写がありましたね。

そう、ファッションビル【仙台PARCO-パルコ】と【仙台PARCO2-パルコ2】と何故か2つあるんですよ🌸

https://twitter.com/stayhomeotaku/status/1349338313367330818?s=20&t=P2ZhdNCDo4IkgvbnVAInkg

仙台駅ビルは【エスパル仙台】、ほか駅近隣には【イービーンズ】といった複合施設が立ち並んでおります。

さすが杜の都仙台!と言われているだけありますね。

喜久水庵-JR仙台駅店

喜久水庵 仙台駅 五条先生

仙台駅構内3Fにある【喜久水庵ずんだ茶屋】にて販売されている『喜久福』という和菓子は、言わずと知れた仙台名物であります。

五条先生オススメはずんだ生クリームです💖

うちの子は飲む喜久福がとってもおいしかったようです⭐

喜久福 五条悟

実をいうと【喜久水庵】は東北に各店舗あり、仙台じゃなくてもなじみのお店という感じでした・・。『抹茶ソフト』や『ずんだっ茶シェイク』とっても美味しいんですよ。

しかし、五条悟が仙台駅で購入した『喜久福』だからっ特別感があるのです!💖

カチコチに凍っている状態から半分溶けたあたりが雪見だいふくみたいで美味しい❄ずんだ生クリームだけでなく他の種類もめっちゃ美味しかったです!

JUMP SHOP(ジャンプショップ)仙台店

ジャンプショップ仙台店

仙台駅に来たからには【仙台PARCO-パルコ】8Fにある【JUMP SHOP】へ行かなければ!

ここは週刊少年ジャンプで連載中の漫画や、過去にアニメ化された漫画のキャラクターグッズが販売されております。

ジャンプショップ仙台店

さすがご当地をモデル地にした『呪術廻戦』『ハイキュー!!』のディスプレイが多くみられます。

ジャンプ漫画好きは幸せ空間です・・💖

呪術廻戦 缶バッチ

控えめに小さい缶バッチGetしときました。

唯我独尊(ゆいがどくそん)な五条悟と釘崎野薔薇が推し⭐

【JUMP SHOP仙台店】
〒980-8484
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ8階
022-393-9088
10:00~21:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次